STORK19 ブログサイト作り

ブログをやってみたい…ふとそう思いブログサイトを立ち上げるコトにしました。
ブログサイトを立ち上げるために選んだテーマがSTORK19。

サイトを一から構築すると時間と手間がかかってしまいますよね。
ブログに集中したかったので、サッと記事を書いて投稿できるSTORK19を選びました。

STORK19公式サイトはコチラ

見た目もシンプルでデザインを作りこむ必要がないため、テーマを入れてすぐ記事作りに集中できる。
必要最小限の調整だけして記事作りをスタート。

その際行った調整や不具合を下記に備忘録として下記に残しました。

STORK19 インストール後に行ったこと

  

 

プラグイン追加での不具合

 

CSSの追加

とりあえずサイト作成時に行ったのは上記です。

お仕事としてサイト制作をする時はお客さまとお打ち合わせをし、figmaやadobe XDで私達がデザインを制作。コーダーにコーディングをしてもらい制作を進めます。

サイトの制作を始めるとコストと手間がかかってしまいますし、デザイン的な要素もこだわりがでてきます。ブログだけに集中するならWordPressにテーマを入れて記事を作成…で個人的に良いかなと思いブログを立ち上げました。

今後いろいろと変えたくなればカスタマイズを行なっていくかもしれませんが、今はこれで十分かなと感じています。
サイトもできたし記事執筆を楽しんでいこうと思います。